受験勉強史上最強の暖房器具

頭寒足熱

という言葉を知っていますか?

 

寒い日の勉強は、足下を温めて血流を良くして、頭はのぼせちゃうので温めないのが一番はかどるのです。

 

f:id:manario:20201202210446j:image

 

タツ

足を温めるならやっぱりコタツ😀

 

でも、コタツはついついずり込んで、いつの間にか寝てるのがお約束のパターン。

f:id:manario:20201202210931j:image

 

電気ストーブ

電気ストーブなら机の下に置いて、足だけ温めるのに最適です。

 

スイッチを入れるとすぐに暖かくなるから手軽。しかも軽いから持ち運びにも便利です。

 

ただし、消し忘れは火事の元なのでご注意を。電気代が割と高めです。

 

電気ひざかけ

私はほんとこれが一番だと思います😀

勉強するのに暖かくなりすぎず、安全で電気代も安いです。

f:id:manario:20201202212351j:image

 

 

最近はUSB給電タイプもあり、モバイルバッテリーがあればどこでも使える優れものです。

 

足湯

そして最後は足湯😄

f:id:manario:20201202215423j:image

足下をしっかり温めて血流を促進し、集中力を高めながら、心穏やかにリラックスして勉強できますよ。

 

おすすめです。