使わなくなったスマホを子ども用に活用

機種変更などで使わなくなった古いスマホをどうにか活用したい。

 

f:id:manario:20201209194100j:image

 

スマホの下取りは損

スマホの分割支払いを完済した頃には、すでにそのスマホは時代遅れです。

というより、なぜだか完済する頃にはまた新しいスマホが欲しくなるんです😅

 

買うときはあんなに高いのに、下取りは何でこんなに安いの。

くやしーです😢

 

そこで、

 

留守番中の子どもとの連絡手段に固定電話として活用

外で使えなくなった古スマホは、家のWiFi環境で使っていました。

わが家には固定電話がないので、FaceTimeなどの通話アプリを利用して固定電話として活用できるんです。

家で留守番してる子どもと連絡取るためだけに、固定電話や携帯電話を契約するのはもったいないので、古スマホ活用で十分です😄

 

でも、古スマホが2台あるので、もう1台は、

 

年ごろの子どものはじめてのスマホに活用

わが子が高学年になって、近くの習い事には一人で行くようになったけど、やっぱり心配なので以前はキッズ携帯を契約していました。

 

でも、キッズ携帯って意外と高いんですよね。

格安SIMに契約すると、キッズ携帯より安く古スマホが外でも利用できるようになります😄

 

安いぜLINEモバイル

わが家はLINEモバイルのSIMを契約しています。

なんと、

データ量1GBで月額¥500円

(現在は、500MBで月額¥600)

 

データ通信用のSIMなので、LINE電話を使って通話します。

ほんと、これで十分🤗

しかも、スマホGPSも使えるので超安心😍

 

外ではスマホで遊ばないように言ってあるので、毎月200MBくらいしか使っていませが、LINEモバイルの良い点は、万が一データ量を使い切っても、LINE通話は使える点です😍

スゴいです。

 

f:id:manario:20201209200642j:image

料金プラン|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM

 

子どもに持たせる初めてのスマホは、ほんとこれで十分です。